社内勉強会から発足した新規事業部もあります。
定期的に開催している社内勉強会にて、「ミツワの強み」を分析していく中、新たな事業として発足した一般の方への「商品販売」事業がございます。
各社員の「チャレンジ」が、会社としての新しい「チャレンジ」へと、着実につながっています。
発足のきっかけ
ミツワの強みを分析
社内勉強会の場で、ミツワの強みを分析し、その強みを生かすために何をすべきかミーティングを重ねました。
新事業案の絞り込み
強みを分析する事で見えてきた新たな事業案。
これを3つに絞り込み、既存の部署をまたいでのグループで、事業計画案を作りこみます。
新規事業の決定
事業計画発表会で、3つの事業計画案を、それぞれ社長にプレゼンしました。
プレゼン経験のないリーダー達にとっても新しいチャレンジとなり、どれも素晴らしいプレゼンでした。
その中でまず1つの事業計画を採用する事となりました。
新規事業ご紹介
強みを活かした新事業
ミツワといえば、なんといっても「ものづくり」。
その「ものづくり」の楽しさ、技術力の高さを、一般の方にも知っていただきたく、新たな挑戦としてキャンプ商品を展開しています。
ステンレス模型も増殖中
当社が社会貢献活動として、子どもたちと一緒に制作していた「ステンレス模型」。
ミツワサウルスを筆頭に、種類を増やしています。